彼ママに贈る~クリスマスリース |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

彼ママに贈る~クリスマスリース

ああ、すごい忙しい。自分で自分の仕事どんどん増やしているからなんだけど。

でも、やっぱり仕事好き。


見てー。

これね、今日作ったの。from scratchだよー。生のグリーンを枝から切って。。。一から作ったの。どう?見て。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?


霜がかかったようなリンゴちゃん、それから、ドライオレンジ、シナモンスティック、ゴールドの八角?。。。スターなんとやら。それから、雪が積もったような松ぼっくり。そしてワイヤー入りのゴージャスなリボン。


興味もないし、センスもないし、koromiにはそんな事出来ないー。と手を出しておりませんでしたが。。。大学時代のお友達のうちの1人がお花をもう何年もやっていて、友人の結婚式ごとにブーケや髪飾り用のお花など作ってくれたり、友人をご自宅に招いてくれてプチお教室を開催してくれていたのだけれど、今回、koromiの友人が彼女にお花を教わりたいっっ!っていうので、ご紹介してあげるのを兼ねて。。。自分も体験してみた。


何気に3時間半以上かかって作りました。一から教えてもらって。大丈夫かなこれ?とか聞きながら。でも、自分の好きなように作らせてくれました。良い先生になるわ、彼女。やる気のなかった(苦笑)koromiまでたのしくなっちゃったもん。


でね。彼女のママがお昼ご飯を準備してくれていて、ごちそうになったり、彼女のパパがリビングを占領してしまっている私達をちょっとのぞきに来たり。。。温かなご家族で、キューンとなりました。カナダの家族が恋しい。


癌になったkoromiのために、お肉抜きの料理を、彼らのご飯とは別に準備してくれて、一緒にそれを食べてくれた彼ママ。膝枕してくれたり、胸にしこりが発見されて、経過観察している状態でもしやそっちにも癌が?!と本気で心配してくれて、私に調べさせて!と、お医者様がやってくれたように、真剣な表情でそのしこりが大きくなっていないか調べてくれた彼ママ。。。

途中から、このリースは彼ママのために作ってました。送ると決めた。

韓国語はほとんどできないけれど、ちゃんとコミュニケーションとれてた。一緒にいればね。koromi彼とママや一緒に住んでいる後輩君が韓国語でしゃべっていても、たいていは何についてしゃべっているのか、不思議と分かってた。彼は心がつながっているから分かるんだよ。と言っていたけれど、本当に不思議。


離れ離れの今は、たまに電話はしてみるけれど、koromiは「もしもし」「ママ、こんにちは。」「会いたいです。」ぐらいしかしゃべれないから、もどかしい。でも、ちゃんとママが「ご飯たくさん食べなさい。」「お肉だめよ。」って言ってくれてるのが分かる(苦笑)いつもいつも言われてた言葉ばかりだから。


そんなママのために作りました。


ちなみに、一緒にいったお友達は可愛らしいリボンを選んでました。彼女は、前日にも他のお教室で別の似たよリースを作っていたから、作業が早かった。koromiはご飯食べ終わるのも、完成するのも、一番最後(苦笑)マイペースです。

コレが彼女の。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

ちょっとkoromiと比べると余裕を感じた。最後にまたグリーンを足したりとかする作業もちゃんと出来てたし。バランスもいいよね。


で、これが先生してくれた友人の。

やっぱ違うなー。


 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

やっぱりバランスとか、華やかさがちがうのです。リボンも一緒の使っているんだけれどね。。。

たまには、こういうのもいいかもしれない。楽しかった。


土曜も夜まで仕事して、それから友人宅にお邪魔して、最後にはカラオケにまで数年ぶりに行って、夜中に帰宅して。それから昼前には家を出て彼女の家に。。。けっこうスケジュールとしてはきつかったので、会った瞬間、彼女に「疲れてる?」と聞かれた(苦笑)。。。うん、実はね、朝起きるのが辛くて、半分寝坊したからお手土産無しなの。時間がなくなっちゃって。ごめんなさい。というかんじ。


素敵な日曜が過ごせました。